2015年11月7日土曜日

MiniVFのレビューみたいなやつ

KangxinのMiniVFが届いたのでとりあえず雑感レビュー
※温度管理は使ってないのでVW機としてのレビューになります

って言うかFTで買い物したら国慶節と被って10日くらい発送に動きがなくて泣いた
悲しいね
・元になったVFは通称酒瓶と呼ばれる形で右手持ちにフィットする反面左手で持ちにくいみたいなレビューがあったがMiniVFではそんなことはなく左手でも持ちやすい。

・ボタンの押し心地は普通。悪いところはなし。

・5クリックロックがしばらくすると外れている問題。電源OFFがないのでここはマイナスポイントかありました…

・LEDライト部の出っ張りは個人的にはそんな気にならない。でも使いませ~ん。

・見た目の不満点はLEDの出っ張り以外はないです。質感もなかなか良い。

・カンタルで使ってると気になるレベルの抵抗値のブレがちょいちょいある。パフボタン推すと抵抗値が下がって出力が上がったり。±0.2Ωくらい ビルドが悪い疑惑ありますあります

なお操作はイマイチ理解ができていない模様


まとめとしてはVW機としてはおすすめまではしないけど悪くはないかなって感じです。

とりあえず安価なVWMODが欲しいなって思ってたんで特に不満はないんですが
早く温度管理も試してみたいですね
環境揃えようね 温度管理に使えるRTA欲しいね

でもTC始めるとまたカンタル用のMODも買わなくてはいけないのでは?
モード変更めんどいしね
ウワー

2 件のコメント:

  1. 同じ物持ってますが、一応電源OFFあります。プラスマイナスを3回同時押しで電源OFFです。

    返信削除
  2. >ねおしむさん
    ありがとうございます!
    英語だからって説明書とか全然読んでないの良くないですね

    返信削除